新着情報
NEWS

2022.02.21
二次電池展2022 出展のお知らせ

二次電池展2022に出展いたします。 ご来場の際には、是非お立ち寄り下さい。


●開催概要


日時:2022年3月15日(水)~3月18日(金) 10:00~18:00(18日(金)10:00~17:00)
場所:東京ビッグサイト [アクセス方法]
ブース:E43-20(東5ホール)

来場者招待券申し込みはこちらから

当社ブースではスラリー製造工程における粉体の分散効率向上と混合時間短縮に貢献する機種を展示致します。


実機による実演を交えながら、その性能や仕様を専門スタッフがご説明致します。 また、あわせてブース内のパネル・動画でも詳しくご紹介いたします。 皆様のご来場をお待ちしております。

●展示内容


次世代テクノロジーのスラリー製造装置 Batt-TDS™


Batt-TDS™は粉体原料の発塵を防止しながら、液中へ投入でき、短時間で湿潤させ、分散させます。
粉体原料を液中に投入する際、独自の機構で粉体原料に合わせた最適なせん断力にコントロールすることができ、最適なスラリー製造を行うことができるコンパクトなスラリー製造システムです。
当社シミュレーションでは「時間当たりの生産量」「余剰能力」「人員」「ランニングコスト」「イニシャルコスト」「設置スペース」において、従来のスラリー製造方式に比べ多くのメリットがあります。


高速撹拌混合機 スパルタンミキサー


原料は容器外周に配置されたミキシングアームにより全体を循環し、容器中央に配置された高速羽根により、強力なせん断と分散が得られる高速撹拌混合機です。 シンプルな形状のため付着や残量が殆どありません。
主原料に、色素などの凝集性の高い物質を混合する際に、通常の混合機では充分な解砕機能を有していない為、凝集物が残留してしまいますが、このスパルタンミキサーは解砕能力が高く、凝集を解砕しながら、全体の混合を5分程度の短時間で混合するため、品温も上がらずムラのない均一な混合が可能です。
分解・洗浄性にも優れており、省スペース・省力化・システムの効率化が実現できます。


二次電池展2022 公式サイト