新着情報
NEWS

2019.04.17
半乾式造粒機:ディスクペレッター減速機についてのお知らせ

2019年4月
株式会社ダルトン
パウダー・システム機器事業部
事業部長 桑原 敏之




半乾式造粒機:ディスクペレッター減速機についてのお知らせ


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社よりご購入いただき、ご使用頂いています製半乾式造粒機:ディスクペレッターに搭載しています減速機について、製造元より2019年末にて製造、販売を中止する旨の連絡を受けました。お客様には誠にご迷惑をおかけ致しますが、弊社における今後の対応を下記の通りとさせていただきます。何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

敬具

【対象機種】
ディスクペレッター:F-10型  F-15型  F-20型  F-60型  PV-20型

【今後の受注・販売について】
上記機種の搭載減速機の仕様を変更致します。
2019年5月より新減速機を搭載した新型の受注、販売を開始致します。但し、現行より減速機が大きくなる為、機械本体の寸法も大きくなります。
現行仕様の機械につきましては2019年5月末にて受注、販売を終了いたします。

【現在ご使用いただいている減速機の修理について】
①現行タイプ(2007年7月以降納入機)の減速機は2019年5月末まで受注可能です。
②現行タイプの減速機の修理は2021年末まで減速機の製造元にて対応が可能です。
③交換用のオイルシールは引き続き販売可能です。
④現行減速機より新型減速機への載せ替えは可能です。但し、本体下部の一式交換となり、機械全体の寸法が大きくなります。又、原則として機器をお預かりしての作業となります。

尚、ご使用中の減速機は日頃注油をして頂ければ、故障する可能性は低く、特殊な稼働状況でなければ殆どのケースにおいてオイルシール交換のみで修復可能ですが、日常の注油を怠りますとギヤーの磨耗を招き減速機の交換が必要となるトラブルに繋がります。

【本件に関するお問合せ】
現在ご使用中の機種の確認、その他詳細に関するお問合せは、担当営業もしくは下記までお願いいたします。

株式会社 ダルトン
パウダー・システム機器事業部 粉体営業統括部 アフター・サービス部 部品センター
TEL:072-947-5223 FAX:072-947-5221
e-mail:buhin-w@dalton.co.jp