新着情報
NEWS

2017.06.14
SEFA(米国科学機器・家具協会)の登録認証テストに合格

当社は日本企業としては最初のSEFA(Scientific Equipment and Furniture Association:米国科学機器・家具協会)の会員登録企業ですが、この度SEFAにおいて内規の変更があり、登録条件が従来よりも厳格化されました。その内容は、「エグゼクティブメンバー(メーカー登録団体)は自社の製品の少なくとも一つがSEFAの推奨指針に適合していることをSEFAが認証するテスト機関において証明しなければならない」というもので、2017年5月6日がその対応期限となっていました。

当社はこの要請を受け、施設機器事業部にて独自機構「Uni-optflow」を搭載した低風量タイプのドラフトチャンバー:DFA20-AA18をSEFAの指定する認証機関においてテストし、その結果、合格の評価を受けております。新たな条件下でも日本のメーカーとして初めて正式なメンバーとして承認されましたので、お知らせいたします。

尚、認証テストにより承認されたメーカーは、以下のURLにてご確認いただけます。
SEFA Executive Member Product Testing Information

2017年6月13日
株式会社ダルトン
施設機器事業部長 徳澤 昌志